<< 石蔵のお店 in 秩父 バリ島の神々に見守られた豆達 >>
コーヒー袋に使用しているロゴの場所は、、、
少し前にご紹介した、温かみのあるクラフト袋。

ご注文を頂いた時には、その袋に Cafe Sorte のオリジナルロゴシールを貼り、コーヒー豆をお届けしています。

そのロゴの内の1枚は、このブログのロゴにもなっているこの画像。
f0077789_15332811.jpg

バンクーバー市内にあるモコモコした白い雲のようなドーム型の建物といえば、すでにご存知の方も多いと思いますが、" BC Place " です。

まだ記憶に新しい2010年開催の冬季オリンピックでは、開会式と閉会式の会場にもなりましたね。

もともとBC Place は、バンクーバー国際交通博覧会(1986年)と連動してウォーターフロントの再開発が行われた際に、同博覧会メイン会場の中心部に接する位置に建設されたそうです。

カナダのフットボールリーグ、" BC Lions " の本拠地なので、ゲームが開催される日はとても賑わいます。それ以外には、コンサートや見本市等のイベントの際に利用されています。


このロゴは、そのBC Place をバックに自分の愛車『ビアンキ君』を撮って作成したものです。

日本で新たにコーヒー豆の販売を始めるにあたって、新しいロゴシールを作ることも考えていましたが、バンクーバーは自分の第2の故郷でもあり、コーヒーと共に歩む道を選び、コーヒーと共に歴史を刻んだ場所でもあるので、『 Cafe Sorte 誕生の地 』ということでこのまま使用しています。

この他にロゴシールは4種。
次回、他のロゴに使用した場所もご紹介したいと思います、、、、


f0077789_7414498.gif
Cafe Sorte コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-01-31 20:52 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-02-02 10:21 x
この景色、なんか懐かしいねぇ~
サヨコさんといえばこの写真だね!ブルーを基調とした
このロゴが爽やかさを象徴してる?かな^^

あ、ちなみに押し花の白い花はカーネーションだそうな。。。
Commented by sayo at 2011-02-03 11:00 x
そう、懐かしいね。
我が家の近所だったから、この周辺は『庭』だったものね〜。

ブルー&グリーンのミックスされたこの色は、とっても惹かれるお気に入りカラー。自己表現出来ているようで(?)何よりです!(笑)

<< 石蔵のお店 in 秩父 バリ島の神々に見守られた豆達 >>