<< コーヒー袋に使用しているロゴの... 我が家の甘酒 >>
バリ島の神々に見守られた豆達
先日、最近入手した『バリ・アラビカ神山』を焙煎・試飲してみました。

煎り止めはフルシティローストで、やや深煎り気味に。
f0077789_12543032.jpg

焙煎終盤、煎り止め前に漂ってくる香りには、もうウットリ、、、、


そして焙煎翌日、お愉しみの試飲。

その香りからの期待通り、芳醇な香りとしっかりとしたコクがありました。
ですが、その深いコクの中にも少しピリッというか、スキッというかスッキリ感もあるようです。また、適度な甘味と苦みのバランスも良く、コーヒーの温度が下がるに連れて、その甘味をより強く感じます。


神の創造の味、、、、、(?)


とは大袈裟ですが、何とも魅力的な『バリ・アラビカ新山』です。

Cafe Sorte のネットショップにも、早速登場しています♪


f0077789_7414498.gif
Cafe Sorte コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-01-29 09:18 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-01-31 08:30 x
想像以上の美味しさだったみたいね~^^

一度、飲んでみたいな~
Commented by sayoko at 2011-01-31 18:56 x
色々美味しいコーヒーはあるものだよね〜。

新しい豆との出逢いは、本当にワクワク♪
また日本で、コーヒーを片手に色々なお話で盛り上がりましょう〜!
<< コーヒー袋に使用しているロゴの... 我が家の甘酒 >>