<< 我が家の甘酒 コーヒー袋 >>
神の島からの贈り物、アラビカ神山
最近、以前から煎ってみたかった豆を入手しました。

f0077789_1241125.jpg

『インドネシア・バリ島 アラビカ神山』

バリ島は「神々の宿る島」と言われる神秘性&数多い遺跡・寺院にも心惹かれ、1度は足を運んでみたい場所です。

この豆達が育ったコーヒー農園は、バトゥール山の山腹、キンタマーニ(Kintamani)高原に所在しています。その足下には、「バリ島の水がめ」とも呼ばれるバトゥール湖が広がり、その『バトゥール』とは、「聖なる・神々しい」という意味なんだそうです。


豆は結構大粒で肉厚です。

神々の宿る大地で、見守られながら育った豆達。
その豆達の持つ味との出逢いが、今から愉しみです、、、、


f0077789_7414498.gif
Cafe Sorte コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-01-24 09:52 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-01-25 11:24 x
神の山のコーヒー?なんか非常に興味アリよ!
バリ島でコーヒー作ってるなんて知らなかったなぁ~

でも、キンタマー二って名前がチト気になるわ!!
Commented by sayo at 2011-01-25 22:08 x
このバリの豆も、間もなくネットショップに登場する予定。
そちらでは、バリのコーヒーは飲めるのかな?

先日、お姉様からケニア豆のご注文承りました〜。
本当に感謝です!

お姉様に美味しいコーヒーをお届けしたい、、、、
そんな思いを込めて、ベスト尽くして焙煎させて頂きます♪
<< 我が家の甘酒 コーヒー袋 >>