<< 久しぶりのケニア豆 リンゴとサツマのハーモニー >>
ヴィトンの赤ワイン
クリスマスには、ちょっと特別なワインを開けてみました。

f0077789_11435019.jpg


これは、『Louis Vuitton(ルイヴィトン)』ファミリーの5代目である、Xavier-Louis Vuitton(ザビエ・ルイ・ヴィトン氏)によって作られた、2000年のワインです。

彼自らが営む南東仏のコート・デュ・ヴァントゥー農場で高品質な葡萄を生産し、四季を通して温度変化の少ない天然の貯蔵庫を丘の中腹の岩壁を掘って作り、昔ながらのオーク樽に詰めて熟成する等、伝統的な製法に徹底的にこだわっているとか、、、


実はこのワイン、クリスマス用にわざわざ購入したのではなく、頂きモノです。

パートナーがクリスマス前に某芸能人(ダンディな方)のお庭の植栽の仕事をした際、そのお礼にと頂いてきたのが、このヴィトンの赤ワイン2本。

ヴィトンのバッグといったブランドものには無縁なので、ヴィトンのワインの存在などもちろん知らず、、、、


ヴィトンのワイン、10年の時を経た熟成もの、しかも芸能人からの頂きモノ!!

単純ですが、もうそれだけで普段とは違うスペシャルなディナータイムに変身!

贅沢なひと時でした♪


          (コルクの色の比較)
f0077789_6484898.jpg

           手前:ヴィトン   奥:2009年のチリ産有機ワイン


f0077789_7414498.gif
Cafe Sorte コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-12-26 09:47 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2010-12-27 03:01 x
ヴィトンのワインでクリスマスなんて、オサレだすねぇ~
Hちゃんはクリスマスには帰ってきたの?
うちらはクリスマスは家でチキン焼いていろいろ
ご馳走作って二人で食べまくりましたわ。。。

ところでダンディーな芸能人って、ダンディー坂野??
Commented by sayo at 2010-12-27 21:54 x
我が家では、クリスマスイブイブにこのワインでちょっとしたクリスマス気分を味わいました〜。

ダンディーなお方はね、松○○子ちゃんの元旦那様で〜す。
<< 久しぶりのケニア豆 リンゴとサツマのハーモニー >>