<< コーヒーミルも色々 Cafe Sorte ネットシ... >>
「地球アゴラ」での再会と頂きモノ
先日、お世話になったハワイ島・コナの "Princess Radha Farm" が紹介された "地球アゴラ" (11/28放送)で、ゲストの方々に飲んで頂いたコナコーヒーは、長崎のうつのみ屋さん による焙煎で提供されたものでした。

バンクーバーから戻ってきた翌日の放送だったので、私はNHKに駆け付けたものの十分なお手伝いは出来ませんでしたが、何よりも、放送を通してファームのオーナーさん達の変わらない元気な様子を伺えたこと、長崎から来て下さった宇都宮さんとの久しぶりの再会は、本当に嬉しいものでした。

そして放送後には、ゲストやスタッフの方々から「美味しかった〜」との感想を頂き、まるで自分のことのように感極まる思いでした。



放送前はというと、小さな厨房内で決められた時間に用意が出来るよう、抽出のスタンバイをしていた訳ですが、コーヒーミルは宇都宮さんの店舗商品である、カリタの「ナイスカットミル」を持参されていました。やはり抽出直前に豆を挽くのが理想で、厨房にはミルがなかったようです。

f0077789_105293.jpg

このカリタのナイスカットミルは、業務用のミルを小型化したもので、家庭用には充分な性能。

なんと、このミルを宇都宮さんから頂いてしまいました。

今まで、ドイツの老舗「ザッセンハウス」の手挽きミルを使用していたんですが、来客があった時や多めに飲みたい時等は電動ミルがあれば、、、、と思ってしまうもの。

ちょうど、このミルがコンパクトでいいなぁ〜と思っていた矢先だったので、あっさり願いが叶ってしまいました。この感謝の気持ちを忘れずに、大切に使わせて頂きたいと思います。



人生初めてのスタジオ見学、素敵な方々との巡り合い、欲しいモノリストにあったミルの頂きモノ、、、、

色々な良い刺激をもらえた、濃厚な「地球アゴラ」の夜でした、、、、


f0077789_7414498.gif
Cafe Sorte コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-12-09 10:10 | Diary | Comments(4)
Commented by うつのみ屋 at 2010-12-09 17:10 x
確かに濃厚な「地球アゴラ」の夜でしたね。
懐かしい人々との再会や、初体験、なかなか興奮状態が収まりませんでした。

沢山の心のお土産を携えながら東京を後にしました・・

コーヒーミル喜んでいただけて幸いです、素敵な旦那様にもよろしく
お伝えください。
Commented by 地球アゴラ・徹夜組 at 2010-12-10 03:35 x
先日は本当にお疲れ様でした!!放送終了後のひと時、皆さんとお話出来て、コーヒーへの思い入れを知り、一つを極めるということの素敵さを感じておりました。次なる夢へ向かってご夫婦で頑張ってくださいね!蔵の喫茶店が出来たら必ずお邪魔します!
Commented by sayo at 2010-12-10 11:50 x
うつのみ屋さん

そうですね、うつのみ屋さんが一番興奮されていましたよね〜。

お互いに良い刺激剤にもなりましたし、末永〜く師匠でいてくだいね。

宜しくお願いします!
Commented by sayo at 2010-12-10 11:56 x
地球アゴラ・徹夜組様

こちらこそ、素晴らしいひと時をありがとうございました。

1つの番組をつくる皆様の惜しみない努力と熱意に、私も良い刺激を頂きました。今後も「地球アゴラ」応援しています!

蔵修復はゆっくりですが、お招き出来るように頑張ります。
<< コーヒーミルも色々 Cafe Sorte ネットシ... >>