<< もちフワなスコーン、その秘密は... バンクーバーは銀世界 >>
心温まるご馳走とBC州の美味しいワイン
バンクーバーに滞在中、終わらすべきコトを終わらせた後の愉しみは、食の探訪と友人との再会。

バンクーバーは、本当に世界各国の料理が手頃なお値段で愉しめる場所。
これも、世界中から集まってきた移民の街の特権です。

でも、やっぱり美味しい手料理&好きなお酒を持ち寄って、気心の知れた友と自宅でノンビリ&マッタリと過ごす夜も最高に愉しいものです。


今回も、料理の上手なさらちゃんの手料理に舌鼓しながら、日本ではまず出逢わないBC州のワイン&地ビールを堪能しました。

f0077789_2073194.jpg

この赤ワインは、別の日にさらちゃん達と飲んだ、バランスの良いとびきり美味しいワイン。

f0077789_19555631.jpg

素材そのものが持つ旨味を十分に引き立たせた、シンプルな味付けの品々。
舌はもちろん、心も喜ぶようなご馳走です。


何とも贅沢なご馳走を堪能しながら、時が経つのも忘れて積もった話に花を咲かせた夜でした、、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-12-02 08:14 | Diary | Comments(4)
Commented by uhyouhyoclub2 at 2010-12-02 16:57
いや~ッ しかし、さよちゃん&Hちゃんのワイン、おいしかったね★ 特別な日にふさわしいブツでございました。

今度は、さよちゃんの新居で、いっぱい♪ かな? 
蔵が出来たら、大大宣伝するから、Hちゃんと二人、
乗り切ってちょんまげ★

楽しみにしてるね!!
Commented by sayo at 2010-12-02 23:15 x
ほんと、あのワインは美味しかったなぁ〜。
さらちゃんのも美味しかったしね。

気の知れた友と飲むと、更に美味しく愉しく頂けちゃうよね。
今度は、ぜひ我が家で!
そして、蔵修復後には蔵の中でチビリチビリやりたいね〜。

何だか、蔵の修復に向けて愉しみが増えたなぁ。
頑張ります!
Commented by ノブ at 2010-12-03 02:01 x
なになに!美味しそうなワインと食べ物たちやね!
でも、日本じゃカナダのワインって売ってないのね。。なんか
カナダに住んでるものとしちゃ~なんか以外。。

特にオンタリオのワインなんてないだろうなぁ。。
Commented by sayo at 2010-12-03 23:29 x
日本では、フランスワインが多くてね。
今回も、免税ギリギリ分の本数を持って帰ってきたよ。

このワインは、Davie St にあるワインショップのお兄さんに薦められて購入したんだけど、本当に美味しかった〜。

さらちゃんの手料理はいつも通り絶品だし、最高に嬉しいお祝いでした♪
<< もちフワなスコーン、その秘密は... バンクーバーは銀世界 >>