<< 心温まるご馳走とBC州の美味し... ハワイ・コナコーヒーファームが... >>
バンクーバーは銀世界
バンクーバーでの滞在を終え、再びいつもの生活に戻りました。

去年日本に引き上げてきたものの、最終的な身の回りの整理等でバンクーバーに戻った訳ですが、今後は戻る必要もないし、滅多に訪れることも無くなるのか、、、、、と思うとチョッピリ寂しい気もしますが、想い出の詰まった第2の故郷があるのはいいものだなぁ~と思います。


今時期のバンクーバーは長~い雨のシーズン真っ只中ですが、期待を裏切って、バンクーバー到着日の夜からボタ雪に見舞われました。

過去10年バンクーバーに住んでいましたが、11月に雪が降ったことなんて記憶にありません。

まぁ、すぐに雨になって例年の気候に戻るだろう、、、、、

と思っていたら、その後数日間雪は降らなかったものの、連日マイナスの世界。
f0077789_11521886.jpg


歩いていると顔が痛いくらいでしたが、毎日寒さにめげずにお世話になった友人達との再会やショッピングを愉しみました。


海外で生活をしていると、身内が近くにいないぶん、友達の存在というのがとても大切になってきます。

自分は、本当に良い友に恵まれた幸せ者だと、、、、

今回の友人達との再会を通して、感謝の気持ちで一杯になりました。

又、久しぶりなのにまだ住人のようにす~っと溶け込める街。
そんな愛着のある街に身を置く居心地の良さを、今回も味わうことが出来ました。



そして、いよいよ帰国日の前日の朝。

カーテンを開けると、信じられない光景が、、、、

f0077789_11524753.jpg


街がすっかり銀世界に変わっていました。


バンクーバーは、去年の冬季オリンピックの開催地でもあったため、昔から比べるとビルが増え、街の様子は変わってきてはいますが、私にとってはいつまでも変わらない、想い出の沢山詰まった故郷です。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-11-30 08:34 | Diary | Comments(6)
Commented by ノブ at 2010-11-30 11:21 x
その節はナポチャン共々お世話になりました^^
えらい寒い時にバンクーバーに行って震えあがって
たんじゃない?トロントの方が全然暖かったし!
でも、長年住んでてもう当分行く事はないと思うとなんか
寂しいよね。。それが自分が決めたことでもね。。
まぁ新しい一歩を踏み出してるってことで、お互いに頑張って
いきまししょ~♪Hちゃんにもくれぐれよろしく~!
Commented by sayo at 2010-12-01 09:15 x
ノブへ

こちらこそ、遠いのにわざわざ寄ってくれてありがとうね。

バンクーバー、予想外の本格的な大雪でビックリ。
しかも、大切な日にバタバタ劇アリで、お陰で一層想い出深〜い滞在になったよ。

お互いに、縁があって辿り着いた新たな場所。少しずつ前進しながら愉しんで行きましょ!ナポちゃんにもどうぞ宜しくね。(画像待ってま〜す)
Commented by uhyouhyoclub2 at 2010-12-01 14:38
私は、さよちゃんシックよ(T-T)

またすぐに戻って来てちょんまげ。(わざと)

ノブと3人でB級やってたころがなつかしいわね。
ノブも目覚まし時計化してるし。(* ̄m ̄)プ

っていうか、さよちゃんが帰ってから、すっかり寒くないよ。
チミかい!犯人は!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Commented by sayo at 2010-12-02 10:27 x
どうやら、私は雪女?
私が去ったら見事に雪も去ったものね。

B級グルメ隊は、本当愉しかったね〜。
ノブが目覚まし時計に化けたなら、私は何に化けてさらちゃんの潜在意識に棲みつこうかしら、、、、

また皆で集結出来ること、愉しみにしてるね!
Commented by なっちゃん at 2010-12-07 00:02 x
さよこさーーん。 
この度はおめでとう♪ これで安心だし、第2の故郷にいつでも帰られるね。

私は今度いつさよこさんに会えるかな?
Commented by sayoko at 2010-12-07 10:16 x
なっちゃん

ありがとう〜!

色々とあった長い道のりだったけど、その分想い出も沢山出来たし、良い人達にも巡り逢えて本当に感謝です。

日本に帰って来る予定はあるのかな?
なっちゃんファミリーともいつか逢えること愉しみにしてるね。

<< 心温まるご馳走とBC州の美味し... ハワイ・コナコーヒーファームが... >>