<< ハワイ・コナコーヒーファームが... Doma(土間) >>
新しいマグ発見!
先日、トロントから遊びにきてくれた友人を連れて、『小江戸』と呼ばれる川越の蔵づくりの残る街を案内してた時のこと。

何気なく入った陶器屋さんで、お気に入りの色のカップに目が留りました。

好きな色だけどカタチがイマイチだったり、カタチは良いけど色の出具合がイマイチだったり、、、、

なかなかピンッとくる一品に出逢うことはありませんが、それは「ビンゴ!」といった感じでした。

ただ注意してみると、残念ながら傷が気になり、他の在庫を見せてもらったんですが、やはり陶器はそれぞれ微妙に表情が違う為、購入を考え直すことに、、、、


そしてしばらく歩くと、小さな自家焙煎コーヒー店にカップが数個並んでいるのを発見。

その中にありました、ありました。

迷わず「ピンッ!」ときたモノが!



f0077789_1111466.jpg


サイズ・色・カタチ、、、

どれをとっても文句なしのお気に入りです。

これで、また朝のコーヒータイムが愉しみになりました、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-11-16 09:05 | Diary | Comments(0)
<< ハワイ・コナコーヒーファームが... Doma(土間) >>