<< 存在感のある椅子 見所満載の遠山記念館 >>
サクサクのスコーン
自称スコーンマニア、相変わらず飽きずにスコーンを焼いています。

今回は、スコーンの中でも定番なのに未だチャレンジしていなかった、
『チーズスコーン』作り。

といっても、パルメザンチーズを練り込んだだけのモノで、キューブのチーズは入っていません。
f0077789_12543145.jpg

そして、香ばしく焼いた信州のくるみも入っています。

チーズが入っているので、いつもよりこんがりと焼き色がついた外側が、サクッサクッとして良い感じです。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-11-01 11:53 | Diary | Comments(2)
Commented by なっちゃん at 2010-11-02 01:19 x
わーーー!! 
サイトオープン♪(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)
なんだか自分のことのように嬉しくなってしまいました。

さよこさんの心の篭ったコーヒーを、よく多くの人達に堪能してもらいたいね。
応援しています。☆
Commented by sayo at 2010-11-02 19:30 x
なっちゃん

嬉しいメッセージありがとう!
とっても励みになります。

ネットでコーヒー豆を購入して頂けるようになるにはもう少し時間が掛かりそうだけど、その分じっくり温めていきたいと思います。

ネットショップの完成、どうぞお愉しみに、、、、
<< 存在感のある椅子 見所満載の遠山記念館 >>