人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 見たこともない落花生 東京ゲストハウス "... >>
巾着田再訪
近所にある『巾着田』は、彼岸花の群生地として有名で、我が家の前の道は見頃を迎えた先月末からず~っと巾着田に向かう人&車で賑わっていましたが、終息を迎えた今はやっと落ち着きを取り戻しつつあります。

そんな見頃を終えた巾着田を、昨日は気持ちの良い晴天だったので再訪してみることにしました。


まだ見頃のピークを迎えている場所も少しあり、まだ綺麗な赤い絨毯のような光景を見ることが出来ました。

そして道端で、何やら人のかたまりを発見。

近づくと、絵描きさんが色鮮やかな彼岸花を描いていました。

巾着田再訪_f0077789_2117196.jpg


とっても気さくな方のようで、絵の写真を撮りたくて近寄ってきた人々を次から次へと快く迎え入れ、時には自分までしっかりと写真の中に納まっていました。


その日彼岸花よりも注目を集めていた絵描きさん、

穏やかな笑顔が印象的でした、、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
by sayoko71 | 2010-10-09 21:29 | Diary
<< 見たこともない落花生 東京ゲストハウス "... >>