<< 巾着田再訪 行ってきました、"カ... >>
東京ゲストハウス " toco " OPEN!
今回は、友達の旦那様が棟梁として追い込み作業に取り掛かっている、
"toco(トコ)" をご紹介。

上野にある古民家を再生し、世界から集まる旅人達の為の宿泊施設として誕生する "toco"。

東京のど真ん中に、緑に囲まれたこんな古い民家が残っているんだ、、、、

という何とも異空間っぽい感じが素敵です。

ちなみに "toco" とは、「床」からきているそうです。



そもそも、友達の旦那様はピンチヒッターとして途中から棟梁に。

棟梁だった知り合いの方が突然の死を迎え、彼の夢を受け継ぐことになったのです。

そんな悲しい出来事を乗り越え、他のスタッフさん達と団結し、彼の思いにしっかり応えながら10日のオープンもいよいよ目前に!



皆の思いが沢山詰まった素敵な空間、"toco"。

彼らのエネルギッシュな奮闘ぶりを綴った→tocoブログには、熱いモノを感じます。

そんな刺激を受け、自分も何か出来ることはないかと、ここでご紹介させて頂くことにしました。


東京を訪れる機会があったらぜひ!
f0077789_753869.jpg



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-10-07 08:24 | Diary | Comments(0)
<< 巾着田再訪 行ってきました、"カ... >>