<< 行ってきました、"カ... 日本一小さな青空マーケット >>
ビッグな頂きモノ
最近、味覚の秋にふさわしく、色々果物が充実してきていますね~。

この時期、りんごやブドウ・柿等が旬の果物ですが、梨もまだまだ出回っています。

今は特に『豊水』を見かけます。

『豊水』は、名前の通り水分が多くて瑞々しく、甘いですね。



先日、そんな旬な豊水をパートナーが頂いてきました。

でも、それが今まで見たこともない巨大なモノで、直径15cm以上はありそうな、片手では持ちきれない程のサイズ。

f0077789_10305697.jpg


日頃お世話になっている仕事仲間の方の実家が、茨城で梨農園を営んでいるそうで、その農園からの新鮮な梨。

あまりにも大きいので、「いつ剥き終わるんだろう、、、」と思える程、剥く時間の長さを感じます。

大きいからといって味は大雑把ではなく、水分が滴るほど瑞々しく、甘さの濃度も濃いモノでした。

その美味しさに、2人して溜息、、、、


「食欲の秋」は真っ盛りです、、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-10-03 10:39 | Diary | Comments(0)
<< 行ってきました、"カ... 日本一小さな青空マーケット >>