<< ビッグな頂きモノ 秋の限定版スコーン >>
日本一小さな青空マーケット
"日本一小さな青空マーケット"

でも、

"とってもアットホームなマーケット"。


月に一度、地元で開催される "清流青空マーケット" のチラシに書かれていたメッセージ。

毎月チラシが投函されていて気になってはいたものの、今までなかなか行く機会がありませんでした。

でも、ついに今月のマーケットに足を運ぶことが出来ました。


思った以上に山に向かって奥の方へ入っていくと、、、、

f0077789_7341038.jpg


「誰かさんのお庭?」

と思えるような小さなスペースに人が集まっていました。

出店者達は輪を作り、自分のブースに座って来客者との交流を愉しんでいるようでした。

とういか、

「皆お知り合い?」と思えるような、顔馴染みの人達の集まりのような、、、、

そして輪の真ん中では、子供達に絵本を読み聞かせていたり、、、、

そんな、本当に温かみを感じるマーケット。

売られているものは、地元の野菜・手作りの小物・素材にこだわったスイーツ・天然酵母パン等々。

マーケット全体に手作り感を感じます。


その中でも特に目を惹いたのは、自家焙煎のコーヒー豆。

自分で丁寧に豆を煎り、喫茶店をやりたくて引っ越してきたという、私と同じような境遇の『カフェ予備軍』さん。コーヒーの話となるとやはり止まらないもので、おしゃべりを愉しみました。

そして話の盛り上がりに任せて、コーヒー豆を購入。

購入した豆は、インドネシア・バリ島からの豆。
一度飲んでみたかった豆なので、ワクワクしながら帰宅。

早速試飲してみると、、、、

インドネシアのコーヒーらしい強い苦味を感じますが、上質感を感じる苦味・甘みを持ち合わせているようです。

バリ島と言えば、いつか訪れてみたい場所。
そんな憧れの島国に思いを馳せながらのコーヒータイムは、より一層愉しいひと時になりますね。

次回のマーケットも、新しい発見がありそうな期待アリです、、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-09-30 11:42 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2010-10-01 02:35 x
ご近所さんにお仲間を見つけた見たいでよかったねぇ~^^
このオイラも最近ファーマーズマーケットにちょくちょく出没する
ようになったよ~ん♪なんかトロントに行ってから随分いろんな
意味で変わったよ~な!?バリ島にもコーヒーがあったのね!?
なんか知らないことって本当に沢山あるなぁ~
Commented by sayo at 2010-10-01 20:04 x
やっぱり同じコトに向かっている人との出逢いは、良い刺激になるね。

ファーマーズマーケットは愉しいよね♪
でもガーデニングしたり、そんな変化の過程を今度じっくりお聞きしたいですわ~。
<< ビッグな頂きモノ 秋の限定版スコーン >>