<< 雑草とは言うけれど、、、、 水出しコーヒー >>
旬になりつつあるフルーツで、、、
スーパーには、秋を感じるモノが登場してきました。

フルーツでは、りんごや柿、、、、

りんごと柿は、個人的には上位に入るお気に入りフルーツです。

りんごだと『ふじ』が好みですが、今時期はまだ『サン津軽りんご』がメインですね。


そんな秋を飾るりんごで、シンプルな『りんごのヨーグルトケーキ』を作ってみました。

f0077789_11215566.jpg


朝食のパン代わりになりそうな、至って素朴なケーキ。

たまには気分を変えて、旬を感じる朝食もいいですね~。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-09-18 09:14 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2010-09-18 22:01 x
おぉ~美味しそうに焼てるねぇ~!これからの季節は美味しいもの
が沢山でもうウハウハだね!それにしてもあなたヨーグルト入れて
焼くの好きねぇ~☆
Commented by sayo at 2010-09-19 09:21 x
まぁ、素朴なお味でなかなかでした、、、

今回はヨーグルト消費作戦で使ったんだけど、割としっとり&ドッシリ感が出るから好きで~す。
<< 雑草とは言うけれど、、、、 水出しコーヒー >>