<< 旬になりつつあるフルーツで、、、 お月様に思いを馳せる、、、 >>
水出しコーヒー
暑さも峠を越え、秋の気配を感じるようになりました。

あれだけ猛暑に耐え忍んでいたのに、徐々に涼しくなって夏ももうすぐ終わりを告げるのかと思うと、チョッピリ寂しさも感じたり、、、、

それでも予報によると、まだ30度越えの日があるようです。


そこで、ハリオの『水出し珈琲ポット』でひんやりとした水出しコーヒーを淹れてみました。

f0077789_10353487.jpg

グラインドしたコーヒーの粉に、水を少しずつドリップしていきます。

そして、冷蔵庫に入れて待つこと約8時間、、、、


今回は、某有名珈琲店の深煎り豆を使用。

お湯で抽出し、冷やしたアイスコーヒーとはまた異なった味わい。
とってもまろやかで、甘味を感じるアイスコーヒーが出来上がりました♪


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-09-16 21:37 | Diary | Comments(0)
<< 旬になりつつあるフルーツで、、、 お月様に思いを馳せる、、、 >>