<< お月様に思いを馳せる、、、 新たなキッチンツール >>
念願の生コーン♪
今週末は、久しぶりに日帰りで軽井沢まで足を延ばしました。

週末なので、高速の渋滞を予想して朝早く出発したら、スムーズに流れて予定より早く現地に到着。

殆どショップも空いていない状況だったので、少し散歩がてら街を歩いてみようと駐車場を探してゆっくり走っていたら、、、、、


『朝一マーケット』を発見!

地元の野菜や農作物、手作りのスイーツ・パン等に出逢えるこんなマーケットには目がないので、早速立ち寄ることに。

f0077789_744072.jpg

美味しそうなパンがズラ~リと並び、、、、

無農薬野菜達や手作り豆腐、地元で収穫されたお米、果物、マツタケも出ていました。

今時期の果物といったら、梨やブドウ、リンゴが旬ですね。

去年、ジャムにしてみた「ルバーブ」も売られていました。


しかし、新鮮なモノが色々売られていたこのマーケットの中で1番興奮したのが、

生で食べられる『トウモロコシ』!

この日の早朝に収穫されたばかりのモノだそうです。


以前TV番組で美味しそうに生のトウモロコシを食しているシーンを観て、「いつか食べてみたい!」と夢見ていたモノが、目の前に!

やはり鮮度が勝負なので、都内ではなかなか出逢えません。


もちろん、この日の夕飯のメインディッシュは、持ち帰った『生コーン』!
f0077789_7441941.jpg

実がピッチピチで、その甘味の濃度にビックリ!

大地からの恵みがギュッと詰まった、その美味しさは感動モノです。


予定外だった朝一マーケットとの遭遇で、夢が叶ったハッピーな1日でした。

やっぱり、『早起きは三文の徳』!

ですね~。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-09-13 08:10 | Diary | Comments(0)
<< お月様に思いを馳せる、、、 新たなキッチンツール >>