<< 念願の生コーン♪ 未知の食べ物、、、、? >>
新たなキッチンツール
日本には、「こんなのあったら便利!」と思うようなアイデアグッズを沢山見かけます。

特にキッチン用品を見ていると、料理意欲をそそられる(?)ような、思わず手を伸ばしたくなるようなアイテムがあったり、見ているだけでも愉しいですね~。


最近、毎日活躍してくれそうな、こんなモノを入手しました。
f0077789_7371533.jpg

『米とぎスティック』!

お米を研ぐ際に適度な抵抗が起こるように、菱形状に成形されています。
先端部が開いていることで、お米も留まりにくく、スムーズに米研ぎが出来るそうです。

又、普段は泡だて器を使用しているんですが、このスティックは樹脂製でお米も傷つきにくい、、、、という点がポイントです。

更に、まだ残暑は続くものの着実に近づいている寒い冬は、手荒れの季節。
そんな時にも、手で研ぐ代わりにこれを使用することで、手荒れの悪化も避けることが出来ますね。


我が家では、土鍋でお米を炊いていますが、このお米に優しい「米とぎスティック」のお陰で、更にご飯が美味しくなりそうな期待アリ、、、です。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-09-11 08:18 | Diary | Comments(0)
<< 念願の生コーン♪ 未知の食べ物、、、、? >>