<< 初参加の夏祭り 知らなかった、旬な果物の名産地 >>
残暑厳しい中、ゆっくりと、、、
もう8月末なのに、日本は真夏の猛暑のような日々が続いていますね~。

『暑さ寒さも彼岸まで、、、、』

とよく言われますが、本当にお彼岸の頃には涼しくなるのかな、、、、

と疑うほど、暑さの勢いはまだまだ続きそうです。


暑さで思考能力も低下気味(?)のせいか、何かに取り組むという意欲もイマイチなような、、、、



そんな中、"Cafe Sorte" のホームページの再編成に取り掛かり始めました。

以前カナダ人の友人が、英語版で作成してくれたモノを日本語版に直す作業ですが、ホームページ作成ソフトの "Dreamweaver" には殆ど無縁だった為、英語版のモノを見ながら手探り状態でやってます。

色々なツールをいじってみては壁にぶつかり、、、、

仕組みが分かると、チョッピリ出来る様な気分になって嬉しくなったり、、、、



そんな感じなので、いつ完成することやら、、、、

って感じですが、まぁゆっくり仕上げていく予定です。

最終的には、ショッピングカート機能も取り入れて、コーヒー豆の販売も将来始められたらいいなぁ~と思ってます。


再編成にあたって、アップする画像もチェックしている最中ですが、今まで保存してあった写真やコラージュ絵の画像を振り返るのも愉しくて。


ますます作業が滞りそうです、、、、

f0077789_1752157.jpg
カナディアンロッキー



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-08-26 17:52 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2010-08-29 13:42 x
残暑が厳しいざんしょ!(わざと)本当にいつまで続くのかねぇ
この猛暑!うちの方は暑くなったり少し涼しくなったり
でも、木の葉っぱなんか少し紅葉し始めて秋の気配が少しずつ
してますよ~
Commented by sayo at 2010-08-30 09:16 x
厳しい残暑はもうしばらく続くみたいよ。

夏バテ知らずだった私も、バテバテです、、、、

そっちは、紅葉のシーズンは最高に綺麗だよね~。
もうすぐだね!
<< 初参加の夏祭り 知らなかった、旬な果物の名産地 >>