<< 知らなかった、旬な果物の名産地 我が家の新たな仲間 >>
懐かしい夏の定番!
f0077789_1120418.jpg


思わず、" 懐かしい~! " とこぼしてしまうこの『メロンボールシャーベット』。
〇〇年ぶりに、猛暑に耐えかねて食後のデザートに、、、、


これはまさしく、昭和の時代にヒットした商品ですね~。

手にとると、子供の頃を思い出します。

味が美味しかったのはもちろんのこと、この容器も欲しくて買ってもらっっていました。

そして食べ終わったこの容器は、砂場で玩具としても良く使われていて、、、、

砂場に転がっている光景が甦ってきます。


そんな思い出が詰まっている、夏には欠かせない一品です、、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-08-21 10:30 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2010-08-23 00:26 x
ひっやぁ~!懐かしいねぇ~!まだ売ってたのね!!?
なんだか子供のころに売ってたものがまだ売っててくれると
嬉しいし、ホッとするねぇ^^
Commented by sayo at 2010-08-23 19:14 x
そうそう、嬉しくなるよね~。

ちょっと容器は変わったけど、コンビニで買えるから、日本に帰国したらぜひ懐かしの昭和の味を堪能してみてね!
<< 知らなかった、旬な果物の名産地 我が家の新たな仲間 >>