<< 懐かしい夏の定番! 自家製パンに入れてみました >>
我が家の新たな仲間
我が家のリビングルームに、新たな仲間がやってきました。

この猛暑をどうにか乗り越えようと、やっとお気に入りをオークションで落札。
f0077789_11184918.jpg

頼もしい助っ人になってくれそうなレトロ扇風機、『三菱くん』。

製造された年は不明ですが、私がこの世に生まれる前に造られたものと思われます。

今時のプラスチック製の軽い扇風機とは違って、ボディは鉄。
その分、動きに安定性があり、思った以上に静かでもあります。


ただ解体が厄介なせいか、長年愛用されてはいたものの、充分に掃除されていなかったようで、埃が溜まっている箇所から発火する恐れもあり、、、、ということで、掃除開始。

掃除した後、早速三菱くんを動かしてみると、何だか嬉しそうに元気良く動いているように見えます。

まぁ、気のせいだとは思いますが、、、、

手をかけると、余計愛着も湧くようです。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-08-19 09:19 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2010-08-20 03:23 x
えらいレトロな三菱君だね。。。さすがにこの手のものは
見たことないダス。。いつごろ作られたものなのかな?
Commented by sayo at 2010-08-20 11:51 x
恐らく、昭和30年代のモノだと思うんだけど、、、、

元気一杯首振ってくれて、助かってるよ。

ノブ達が遊びに来る頃は休息中だけど、お披露目するね。
<< 懐かしい夏の定番! 自家製パンに入れてみました >>