<< 北の国からのデザート 子供に戻って、、、、 >>
近所で発見したカフェ
新居に引っ越してから約3ヶ月の月日が流れましたが、まだまだ地元の探索不足で、誰かが遊びに来てくれる時が、情報収集する絶好のチャンスとなっています。

この間も、友人が我が家に遊びに来る前日、近所で友人を連れて行けるようなカフェが思い当たらなく、慌ててカフェ探索してみることにしました。

探してみると、ギャラリーを兼ねたカフェや個人邸の一部をカフェにしているところ等々数件発見することが出でき、その中で気になった、家先の小さいスペースをカフェにしているところへ行くことに決定。


そして次の日、友人と近所の美味し~いお豆腐屋さんでランチを済ませた後、そのチェックしてたカフェへ、、、、

この日も猛暑で、友人はブレンドコーヒーの他に夏らしいメニューをオーダー。
f0077789_1044517.jpg

『クラッシュアイスコーヒー』

シャリシャリしたクラッシュアイスコーヒーに、濃厚なバニラアイスがのって、キャラメルソースもかかっています。コーヒーの苦味とアイス&キャラメルの甘味の組み合わせが何ともたまりませんね。

又ブレンドコーヒーには、小さなカップにキャラメルでコーティングされたポップコーンが添えられています。
f0077789_10102338.jpg

コーヒーカップがアメリカンサイズ並みに大きくて、飲み応えがありました。

小さいスペースながらも居心地が良く、久しぶりに再会した友人との話にも花が咲き、あっという間に過ぎたコーヒータイムでした、、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-08-01 10:26 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2010-08-02 02:46 x
このクラッシュギャルズ!じゃなくてクラッシュアイス美味しそう~
なんかこうゆうのってこっちにありそうでないんだよね。。。><
秋にお邪魔しときに連れてって~!!
Commented by sayo at 2010-08-02 12:27 x
さすが、昭和の匂いプンプンコメ、、、、

夏限定ドリンクだから、こっちに来た時にはあるかな、、、、
それか、秋メニューに乞う期待だね!
<< 北の国からのデザート 子供に戻って、、、、 >>