<< 近所で発見したカフェ 元気な野菜達 >>
子供に戻って、、、、
家の中に居ても熱中症になりそうな、猛暑の毎日、、、、

そんな中、逃げ場はないかと思い浮かんだのが、近くの河原。

幸いにも、近所には河原が多く、涼めるようなスポットが点在しています。

その中で選んだのが、いつもの廻り道で渡っている、"古い木のガタガタ橋" 下の河原。

橋を渡る度に河原に居る人々を見かけると、「自分もいつかあそこで、、、」と思っていたので、ワクワク気分でランチを作り、読みかけの本とゴザを抱えて自転車で出発。

停まるとドッと暑さを感じるので、風を切りながらノンストップで、、、、


到着すると、すでに河原は愉しそうに水遊びを愉しむ子供達で大賑わいでした。

曲がりくねった川が良い感じで、浅瀬なので安心して子供達が遊べるスポットのようです。

そして、河原の木の下に、何とも子供心を擽られるモノを発見!






f0077789_2033493.jpg

それは、木の枝からぶら下がっているブランコ!


子供達が家路に着き、誰も居なくなったのを見計らってブランコを占領。

このブランコの紐は長いので、思いっ切りこいでみると前後の揺れ幅が大きく、結構スリルアリです。そんなスリル感を味わいながら、ついつい夢中に、、、、

自分の歳を忘れて子供に戻ったように無邪気になれるものですね。


本を開いたり、うたた寝したり、川に向かって石投げしたり、、、、

暑さを忘れて、自然の中で贅沢なひと時を過ごすことが出来ました。

真夏日の優雅な過ごし方発見です、、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-07-29 09:44 | Diary | Comments(0)
<< 近所で発見したカフェ 元気な野菜達 >>