<< 子供に戻って、、、、 新たな手焙煎器具 >>
元気な野菜達
近くに住む "親類のおばさん" から、またまた採れたてホヤホヤの野菜を数種類頂きました。

f0077789_8251756.jpg

ピーマン・茄子・モロヘイヤ、そして画像の奥のは空芯菜。

どれも、畑で採れたばかりの新鮮で元気な野菜達、、、、

『空芯菜』は、中国原産と言われる野菜で、名前の通り茎が空洞になっています。栄養価が非常に高く、ほうれん草の約4倍のカルシウム、約5倍のビタミンA、約2倍のビタミンB、ビタミンC、が含まれているんだそうです。

自分の記憶を辿ってみても、まだ食べたことの無い野菜。

クセがないのでどんな料理にも合うようですが、まずはシンプルな調理法で、野菜そのものの味や食感を堪能してみようと思います、、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-07-27 12:09 | Diary | Comments(0)
<< 子供に戻って、、、、 新たな手焙煎器具 >>