<< もったいない 新しい長靴 >>
キッチンの守護神
キッチンで、アタフタと料理に取り掛かっている私をいつも見守ってくれるのが、

このダック。

f0077789_19533795.jpg


ちゃんと、『アンソニー』という名前が付いているらしいんですが、私達は『ガーちゃん』と呼んでいます。何やらパートナー曰く、このガーちゃんの背中が描く曲線が、誰かさん(?)の背中の線に似ていて、思わず購入したんだとか、、、

新居に入居以来、気付いたらキッチンの作業台の端がガーちゃんの定位置となっていて、調理中に視線を感じることもしばしば。


いつも通り彼に見守られながら、今日はヨーグルトを使用した改造偏スコーンを作ってみました。

焼きたてはしっとりフワッとした仕上がりで、なかなか美味です。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-07-15 10:55 | Diary | Comments(2)
Commented by 元気~♪ at 2010-07-18 00:24 x
なんと!新居も出来て引越し済み??
言ってよ~!
素敵な感じの新居だね。
早い早い凄い凄い。
遊びに行く!! 絶対に!!
連絡しま~す。。

陽子
Commented by sayo at 2010-07-18 11:00 x
陽子へ

ご招待遅れててゴメンね~。

まだ新居内の一部が仕上がっていないもので、それが落ち着いてからかなぁ、、、なんて思っててね。でも、いつでもウェルカムなので、近いうちに計画しましょ!
<< もったいない 新しい長靴 >>