人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 半夏生 自然からの恵みを還す >>
じゃが芋でケーキ作り
先日、畑で野菜達をつくっている"親類のおばさん" から、可愛らしい小ぶりなじゃが芋第2弾が届きました。

料理だけに活用するのも、新鮮なうちに2人で消費するには多いかな、、、、といった具合だったので、今回はじゃが芋を使ったスイーツ作りに挑戦!


材料はいたってシンプル、、、、

じゃが芋・卵・砂糖だけです。



で、出来上がりもこんな感じでシンプル。

じゃが芋でケーキ作り_f0077789_1544139.jpg

サツマイモのような甘~い香りが漂います。


シンプルですが、畑からの恵みを十二分に感じられるようなスイーツが出来上がりました、、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
by sayoko71 | 2010-07-03 16:31 | Diary
<< 半夏生 自然からの恵みを還す >>