人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自然からの恵みを還す 特別な古時計 >>
愉しい廻り道
我が新居は、結構車の通りが激しい道に面して建っています。

しかも、大型ダンプも多いのに道幅は狭く、もちろん歩道も場所によっては人一人歩くのに精一杯な所も、、、、

日本内では、まだまだ自転車乗りには不親切な環境が多いようです。


そんな中、愛車『ビアンキ君』で出掛けることが多い為、どうにか車通りの激しい道を避ける道はないかと探した結果、、、、



ありました、ありました。

こんな所を通る廻り道が!

愉しい廻り道_f0077789_8304048.jpg

我が家の周りは自然に恵まれているので、少し裏に入ると川が流れ、緑もフッサフサなんです。

そんな表通りとは別世界の道を通り抜ける最中に、こんな木の橋も架かっています。

これが結構古くて、ガタガタと音を立てながら自転車で走ると、振動も直に感じられ、なかなかスリルがあります。

豊かな自然に囲まれた道を走っていると、スコーミッシュに居た頃に、森のトレイルを抜けて買い物に行ったことが想い返されます。


安全で、探検心をくすぐられるような、、、、そんな愉しい道発見に大満足。
そして、改めて自分の住んでいる環境がいかに恵まれているかを感じたのでした、、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
by sayoko71 | 2010-06-26 10:00 | Diary
<< 自然からの恵みを還す 特別な古時計 >>