<< 特別な古時計 スコーン作り 第3弾! >>
不揃いな豆達
コーヒーの生豆は、原産国によって品種の違い・栽培地の標高の高低差・豆の大小差等でグレード分けされる為、手元に届く生豆達は、それぞれのグレードごとに大抵粒が揃っています。

しかし、先日グアテマラをローストしようと準備に取り掛かっている最中、こんなビッグな豆が紛れ込んでいました。

f0077789_14401271.jpg


一緒に仲間に入れてあげたいのは山々ですが、この大差からして同じようには煎れないので、残念ながらはじくことに、、、、

たまにある、こんなビッグなモノとの遭遇は愉しいですが、複雑な気持ちでもあります、、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-06-21 15:02 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2010-06-23 11:20 x
なんだか日本にいるときの自分みたいで
ミョ~に親近感がわくな~
Commented by sayo at 2010-06-24 09:25 x
日本では、時として貴重な存在になるよね~。
待ち合わせの時とかね!

<< 特別な古時計 スコーン作り 第3弾! >>