<< 不揃いな豆達 命あるもの、、、、 >>
スコーン作り 第3弾!
スコーン作りも今回で3回目。

今回は、必要な小麦粉の量の内の半量を全粒粉に変えて、より健康志向な生地に。

そして、中にはクルミの他にドライクランベリーを混ぜ込んでみました。

f0077789_1113346.jpg

クランベリーのほんのりとした甘酸っぱさと、クルミの香ばしさがバッチリ合います。


全く同じレシピですが、3回作ってみても出来栄えは母親の作るスコーンとは少し違うようです。

やはり、作る人 "らしさ" が出るんでしょうか、、、、?


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-06-19 10:21 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2010-06-21 07:16 x
なんか作るたびに美味しそうな感じに出来てるね~
お母さんの味にならないのはやっぱ作り手の味が
でるんだね~!それとも「イヤだわ~!」って
同じ味になること拒否!?されてる!!?><
Commented by sayo at 2010-06-21 16:41 x
やっぱり、熟練の腕にはまだまだ敵わないってこと、、、かな?

何を作るにしても同じ味にならないけど、『自分らしさ』ということで納得させながら、これからも精進しま~す。
<< 不揃いな豆達 命あるもの、、、、 >>