<< スコーン作り 第3弾! 新たなお気に入りコーヒー >>
命あるもの、、、、
先日、近くに住む親類のおばさんから、採れたての玉ねぎとじゃが芋を頂きました。

f0077789_14213099.jpg


早速、沢山頂いた新鮮な玉ねぎとじゃが芋達をどう料理しようか、レシピを探してみることに、、、、


しかし、、、、


色々考えた挙句、シンプルに料理してみることにしました。

基本は、塩・コショウ・オリーブ油を使って。

オーブンで焼いてみたり、蒸してみたり、茹でてサラダにしてみたり、、、、


やっぱり新鮮で美味しいモノは、シンプルな味付けでそのモノの持ち味を愉しむのがベストですね。



おばさんは色々な野菜を畑で育てていますが、元々はおじさんが丹精込めながら耕し、愉しんでいた畑です。そのおじさんが今入院中の為、その間おばさんが大切にその畑を守っています。

頂いた玉ねぎ&じゃが芋は、そんなおばさん達の愛情をタップリ注がれながら育ったモノだと思うと、その命を大切に頂きたい、、、、

おじさんの快気を祈りながら、感慨深さもひとしおです。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-06-17 14:49 | Diary | Comments(0)
<< スコーン作り 第3弾! 新たなお気に入りコーヒー >>