<< 新たなお気に入りコーヒー ず~っと眠っていたモノ >>
2度目のチャレンジ
昨日は、普通の薄力粉で2度目のスコーン作りにチャレンジ。

材料はいたってシンプルなので、今回は生地にローストした胡桃を混ぜ込み、少し大きめに作ってみました。

f0077789_875191.jpg


香ばしい胡桃が良いアクセントになっています。

やはりナッツ類が入ると、食べごたえがあって満足度も高くなりますね~。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-06-08 23:09 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2010-06-09 07:13 x
美味しそうなスコーンだね~^^胡桃入りってのがいいね!
Hちゃんもきっと喜んで食べてくれたろ~ね!
家では最近ラスク作りにはまってます~
Commented by sayo at 2010-06-11 07:30 x
ラスクは、結構日本のパン屋さんで置いている所が多いし、ラスク専門店もあるよね。私の実家でも、お気に入りショップがあって、時々まとめ買いしているみたい。
<< 新たなお気に入りコーヒー ず~っと眠っていたモノ >>