<< 2度目のチャレンジ 我が家のスコーン >>
ず~っと眠っていたモノ
先日、とあるリサイクルショップへ椅子を探しに行ったところ、

思わぬモノを発見しました。


それは、、、、

f0077789_9113270.jpg


未使用と思われるカリタの『臼歯式電動ミル』。

デザイン・色をみると、昭和レトロっぽい感じですが、逆にこのレトロな色合いが新鮮な感じです。

この持ち主だった方の家、もしくはショップ内にどの位眠っていたんでしょうか、、、、


とりあえず我が家で引き取り、ミルとしての活躍をしてもらうことにしました。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-06-07 09:21 | Diary | Comments(2)
Commented by うつのみ屋 at 2010-06-07 09:58 x
ご無沙汰しています。
久しぶりのバンクーバーはいかがでしたか?
私ももう一度行ってみたい街です。

今回素敵なミル手に入れることが出来たようですね
コーヒー屋にとってミルは、焙煎機の次に興味が湧いてくる
お品ですから・・・
私も一つ素敵なミルを持っています。
オランダの方から頂いたミル、100年くらい経っている年代物です。
わざわざご自身の台所から外して、私のために持ってきていただきました。
すごく思い入れの深いミルです。
Commented by sayo at 2010-06-07 21:01 x
うつのみ屋さん

お久しぶりです。

やっぱりバンクーバーは良い街です。
想い出も沢山詰まっていますしね。

なかなかお気に入りのモノに出逢うまでには時間がかかったりしますよね。アンティーク好きとしては、うつのみ屋さんの素敵なミルを次回ぜひ見せて頂きたいです。

それともう1つ、新店舗も早く訪れてみたいですね~。
オープン後はいかがですか?
<< 2度目のチャレンジ 我が家のスコーン >>