<< ロースト第1号!! Indian Monsoon ... >>
Nicaragua のコーヒー
今朝は、Monsoon Malabar と一緒に買ってきた Nicaragua のダークローストを飲んでみることに.....この豆を選んだのは、ホームロースターと一緒に Nicaragua の生豆が来るので、自分でローストする前に、どんな味の特徴があるのか記憶しておきたかったからです。 Nicaragua の豆といっても、農園によって多少の違いはあるとは思うんですが.....
Nicaragua のコーヒーは馴染みがなかったんですが、いいですねぇ。きれいな酸味があり、香り豊かで甘みがある、そしてコクがあってボディが強い、バランスが良かったですねぇ。すっかりファンになってしまいました。
そうそう、やっとアメリカからホームロースターが届いたので、これから取りに行ってきます。果たしてこのように上手くロースト出来るのか不安ですが、楽しみです!
[PR]
by sayoko71 | 2006-03-23 06:48 | Diary | Comments(3)
Commented by yoko at 2006-03-25 12:19 x
きれいな酸味!!ってどんな感じなのですか?????
そしてボディが強い!  
うん 想像がつかないなぁ?
飲ませて~~~♪
Commented by Sayo at 2006-03-26 03:05 x
酸味って酸化した時のすっぱさと誤解されやすいんだけど、良い酸味は甘みにも繋がるもの。この時感じたのは、その良い酸味が主張し過ぎずに心地よく澄んだ感じがしたのでそう表現してみました。ボディは味の厚みで、ワインと同じくコクがあって舌にズンと存在感があれば、フルボディとかリッチなボディと表現されます。カナダに来たらいくらでも美味しいコーヒー飲ませてあげますよ。ところで、ホワイトアスパラと岩のりのクリームソースパスタの試食会楽しみにしてるね〜。
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:42 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< ロースト第1号!! Indian Monsoon ... >>