人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりのシグリ どっしりもっちりベーグル >>
オーブン初使用
新居に引っ越して一週間が過ぎ、少しずつ生活感が出てきたところです。

キッチンも、少しは(?)料理をしている気配も漂ってきたような、、、、


昨日は、初めてオーブンを使ってみることにしました。
新品のモノを使う時は、何ともワクワクするものですね。

でも、最近の電化製品には様々な機能や音声での案内が付いていて、取り扱いに少々手こずるもの。

新居のオーブンも色々便利な機能が付いているようですが、とりあえずシンプルにケーキを焼きたかったので、ろくに説明書に目を通さないまま挑戦してみました。


新品のオーブンで初めて挑戦したのは、ちょっと季節モノでありませんが、

『りんごケーキ』。

オーブン初使用_f0077789_8553011.jpg


一応、見た目は良いようですが、、、、

味は保証ナシ。


まずは、今日誕生日を迎えるパートナーに毒味役をしてもらうことにします、、、、






にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
by sayoko71 | 2010-04-25 13:53 | Diary
<< 久しぶりのシグリ どっしりもっちりベーグル >>