<< どっしりもっちりベーグル 新居に引っ越しました >>
慌しさの合間に、、、、
引越しをすると、荷物の整理や必要なモノの調達でしばらくバタバタするものですね。

1日が本当に24時間かと疑うほど、あっという間に時が過ぎる毎日で、まだまだ新生活が落ち着くまで時間が掛かりそうですが、、、、



そんな慌しい毎日でも、新鮮なコーヒーだけは確保しようと、時間を見つけて手焙煎。

焙煎に集中していると、やらなければいけないリストで一杯な頭を少し切り替えられ、良い気分転換にもなります。


そして、手元には何とも嬉しいコーヒーのお供も、、、、

引っ越した次の日に、トロント在住の友人からギフトが届き、その中に私のお気に入りチョコが入っていたんです。

そのお気に入りチョコとは、

トロントにある、"SOMA Chocolatemaker" のジンジャー(生姜)入りチョコ。


シンプルながらも上質で濃厚なチョコの甘みが、疲れ気味の頭とカラダを癒してくれそうです、、、、


f0077789_12541469.jpg



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-04-19 21:59 | Diary | Comments(4)
Commented by うつのみ屋 at 2010-04-19 23:35 x
新居の完成おめでとうございます。
昭和を彷彿させるような素敵な雰囲気が、ここまで漂ってきそうです・・
いよいよ念願の仕事ができそうですね、一度お伺いしたい、本当にそう思います。
ところで,私の店もいよいよオープン間近、とても慌ただしいです。

それはそうと、一つ問題が起きました、焙煎の時に出る煙が、近所の方の迷惑になり,急遽焙煎時の煙を取り除く機械を購入することになりました。
少なくはない出費ですが、今の時代やはり、仕方のないことなのかもしれません。

Commented by sayo at 2010-04-20 22:03 x
うつのみ屋さん

とうとうお店がオープンするんですね。
やはり焙煎するにあたって、ご近所の方への配慮も大切になってきますよね。

オープン直前で忙しさもピークだとは思いますが、体調に気をつけて頑張って下さいね!

お店に足を運べる日を愉しみにしています。
Commented by ノブ at 2010-04-21 02:26 x
チョコ喜んでくれて何よりですわ~!引越しも大変だろうけど
頑張ってチョンマゲ~(わざと)

2週間後についに和江ちゃんと母親が来るんで今から歓迎準備を
二人でいろいろ考えておりますわ~もちろんsomaにもつれていきますよ~ン^^
Commented by sayo at 2010-04-22 08:09 x
いよいよお母さん達が遊びに来るんだね。

本当は去年来る予定だったものね。
色々親&お姉さん孝行して、皆で愉しんでね!

お母さんとお姉さんに宜しくね!
<< どっしりもっちりベーグル 新居に引っ越しました >>