<< 慌しさの合間に、、、、 贅沢な腰板 >>
新居に引っ越しました
数日前、ついに蔵に隣接している新居へ引っ越しました。

まだ自分達で取り掛かっている内壁やその他数箇所は未完成ですが、とりあえず住める状況になったので、未完成の部分は住みながらのお愉しみということに、、、、


とりあえず、今回はリビングルーム上部の一部を様子をご紹介します。

f0077789_2012164.jpg


どっしりとした大黒柱に、自分で選んだ照明達。


照明は自分達で決めることにしたものの、思った以上に一軒屋に必要な照明器具の数の多さビックリ、、、、

アンティークショップやホームセンターを何回も訪れることになりましたが、ようやく集まった照明を取り付け、点灯する瞬間はワクワクするものです。


結局、昭和初期のレトロっぽい雰囲気にまとまり、、、、

自分の好みがハッキリと分かりますね。



照明だけでなく、自分達らしい味を新居のあちこちに出しながら、居心地の良い空間をつくって行けたらいいなぁ、、、、と思います。

そして、ここまで辿り着けたのは家族や建築に携わって頂いた方々のお陰だと、、、、

この家にはそんな周囲の人々の思いも込められた空間でもあることを心に留めながら、大切に住んで行きたいと思います。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-04-17 20:35 | Diary | Comments(0)
<< 慌しさの合間に、、、、 贅沢な腰板 >>