<< バレンタインは1日喫茶へ、、、 ビアンキ君、日本で復活 >>
バレンタインに挑戦したもの
今年のバレンタインにはどんなスイーツを作ろうかと考えていると、やっぱり自分も食べてみたいモノばかり浮かんでくるものです。

そこで、フツーではなくちょっと風変わりなモノを作ってみようと思いついたのが、、、、


『豆腐チョコクッキー』。

大豆・豆腐類は自分の大好物なので、それをスイーツの材料として使うのは興味津々。


材料は、薄力粉・BP・絹ごし豆腐・砂糖・カカオ・刻んだチョコレート、そして味噌を少し。
バターや卵、オイルは一切使用していません。


そして思った以上にふっくらとした焼き上がりに、、、、

f0077789_2224498.jpg


上には、チョコと相性の良さそうなドライクランベリーをトッピング。


外はサクサク、中はしっとりとした、甘さ控えめのヘルシーなクッキーが出来上がりました。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-02-15 22:31 | Diary | Comments(1)
Commented by sayo at 2010-02-17 21:04 x
ノブへ

誤って大事なコメントを削除してしました。
ごめんなさいね。

Hちゃんも喜んでくれましたよ~。
そちらは、甘いバレンタイン、、、、だったのかな?
<< バレンタインは1日喫茶へ、、、 ビアンキ君、日本で復活 >>