<< ビアンキ君、日本で復活 欲しいアイテムでリサイクル! >>
新種の野菜?
先週末、伊豆・稲取の温泉でゆっくり羽を伸ばしてきました。

年末バンクーバーから日本に帰国後、泊まりで温泉に行くのは初めのこと。
温泉&海の幸三昧で、思う存分堪能出来ました。


そして、伊豆といったらみかん!

ということで、いかにも「お土産用にどうぞ~!」と売り込みをしているようなお店ではなく、帰路の途中無人スタンドに立ち寄ってみることに。

そのスタンドをのぞいて見ると、みかんだけでなく地元の畑で採れた野菜類も数種類並んでいました。

f0077789_20485987.jpg


その野菜達の中で、何度も見直してしまう不思議な名前を発見!

それは、、、、



『ブロッコリン』

f0077789_20492897.jpg


思わず、笑みがこぼれてしまうような可愛らしいネーミング。

ノンビリとした地方の街での、微笑ましい発見でした、、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-02-08 20:53 | Diary | Comments(4)
Commented by ノブ at 2010-02-09 03:38 x
温泉か~いいねぇ~^^のんびりできたみたいで良かったね~
それにしてもブロッコリンって誰かさんのブログに出てきそうな
名前だね。。。
Commented by fuji at 2010-02-10 15:57 x
ははは。 僕も近くのグローサリーで「エノキダケ」を購入しようと思ったところ
「INOKI mushroom」とあり、それを食べると思わずプロレスラーになってしまい
そうなネーミングに笑ってしまいました。
ポンカン、美味しそうですね・・
Commented by sayo at 2010-02-10 21:07 x
ノブ

温泉にゆっくり入って美味しい海の幸をタップリ堪能出来た旅でした。特に寒いこの時期は、体の芯まで温まりたいよね~。

Commented by sayo at 2010-02-10 21:12 x
Fuji さん

確かに、強くなれそうなネーミングですね~。

普段の何気ない風景の中にも、なかなか面白いモノを発見することってありますよね。

エノキダケを買う特には、思わず微笑んでしまいそうです、、、、
<< ビアンキ君、日本で復活 欲しいアイテムでリサイクル! >>