<< 新種の野菜? コーヒー生豆探索 >>
欲しいアイテムでリサイクル!
図書館で何気なく手にした雑誌に、自分の欲しいアイテムでリサイクルにも一役買えそうなコトを発見しました。

その欲しいアイテムとは、今建築中の新居に将来設置することを検討している『薪ストーブ』。
しかし、薪の調達に苦労したり、何かとコストがかかるもので、贅沢なモノになりますね。


でも、その雑誌で目にしたのは、、、、

紙の薪、『紙薪』!

f0077789_1756304.jpg


2~3日分の新聞紙で、紙薪が一個出来るとのこと。
その紙薪を作るのは、画像内の『紙与作』という器具を使って簡単に出来るそうです。

又、熱量は薪とほぼ変わらないそうで、約1時間半かけてゆっくりと燃えるそうです。


自分の理想のカタチで暖をとることがリサイクルに繋がる、、、、

そんな『紙薪ストーブ』ぜひ検討したいと思います。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2010-02-06 18:08 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2010-02-07 07:05 x
こりゃなんとも一石二鳥なんでな~い^^
Commented by sayo at 2010-02-07 21:18 x
そうそう、大工さんの家なら薪はいくらでもあるだろうけどね。

これなら、自分で出来る資源の再利用。
地球に優しいコトを考えていきたいものだね~。
<< 新種の野菜? コーヒー生豆探索 >>