人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自分の目で選ぶ愉しみ 日本のお正月堪能 >>
即席の試みで美味な一品
お正月三が日中は、何かとお酒を飲むことも多いですね。

おせち料理もいいけれど、洋風なおつまみも欲しいと思い立って冷蔵庫へ、、、、

しかし適当な材料が見当たらず、牛乳とお酢でとあるモノを作ってみました。

それは、、、、


即席の試みで美味な一品_f0077789_21572714.jpg


『カッテージチーズ』!

牛乳(濃厚タイプがお勧め)とお酢(もしくはレモン)があれば、あっという間に新鮮なカッテージチーズが出来上がります。

それと、北海道からお正月用に送られてきた大粒のいくらをクラッカーにのせれば、豪華なオードブルに!

即席の試みで美味な一品_f0077789_221268.jpg


いくらのしっかりとした塩味と、カッテージチーズのサッパリ感がマッチして良い感じでした。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
by sayoko71 | 2010-01-04 22:05 | Diary
<< 自分の目で選ぶ愉しみ 日本のお正月堪能 >>