<< Happy Greetings 予定外のミニチュアかご >>
当たった!!
先日、自分宛の茶封筒が届きました。

表を見ると、何やら新聞社の名前を発見。

何が届いたのか分からないまま封筒を開けてみると、、、、、




渋谷にある『Bunkamura ザ・ミュージアム』への招待券!


数週間程前、新聞を読んでいると、私のお気に入りアーティスト『アンリ・ド・トゥールーズ・ロートレック』の名前と、Bunnkamura で開催されているロートレックの展覧会への招待券プレゼントに関する記事が目に留まり、すぐさま応募したことを思い出しました。



ロートレックは、ヨーロッパで最も由緒ある大貴族トゥールーズ=ロートレック家の嫡男として生まれましが、生まれつき骨が弱かったロートレックは、12歳と13歳の2度にわたって両足の大腿骨を骨折し、それ以降下半身の成長が止まってしまうという悲運の持ち主です。

またゴッホ等と同様に、日本の浮世絵の影響を受けたアーティストの1人です。

良く知られているのは、彼の行きつけのナイトクラブ「ムーラン・ルージュ」のポスターですね。



久しぶりに、目と心の保養をすることにします、、、、

f0077789_15491740.jpg



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-12-21 21:39 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2009-12-24 02:34 x
良かったね!楽しんできてね~
でも、bunnkamura懐かしいな~昔よく行ったな~
あ、今意外って言ったでしょ!!
Commented by sayo at 2009-12-24 11:37 x
やっぱり、本物を見るっていいね。
見応えのある展示会だったよ。

それに、渋谷はお姉さんと3人で待ち合わせた以来だったから、お姉さんに連れられるままネズミのように地下通路を歩き回ったことも思い出し
たり、、、愉しかったね。

また日本でね~。
<< Happy Greetings 予定外のミニチュアかご >>