<< 予定外のミニチュアかご 農家カフェ >>
ゼルコバ風、、、、?
固いパン好きな私のお気に入りは、発酵なしで手軽に作れるソーダ(重曹)パン。

以前にも何度か作っていますが、今回は卵・バターなしの『豆乳ソーダパン』に挑戦。

粉は、古代小麦の一種「カムット粉」を使用。

揃える材料も少なくとっても簡単ではありますが、生地がなかなかまとまらなかったことにちょっと不安が残りました。


200℃のオーブンに入れて待つこと約30分、、、、







f0077789_1625242.jpg

見た目だけは、先日訪れたゼルコバのパンに似たような出来栄え。
(ゼルコバのパンは職人さんがつくる天然酵母パンですが、、、)


味の方は、カムット粉自体の甘みが良い味わいを出していましたが、不安を感じていた通り、外面の生地が硬く、、、、

まだまだ改良の余地アリです。




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-12-16 16:37 | Diary | Comments(0)
<< 予定外のミニチュアかご 農家カフェ >>