<< 農家カフェ 我が家のボス >>
バイクイベント in 幕張メッセ
昨日、幕張メッセで開催されている『サイクルモードインターナショナル』に行ってきました。

このイベントは、様々な自転車・パーツ・ウェア等といった自転車関連商品の最新モデルの展示会です。又、自転車を試乗することも可能で、日本最大のスポーツ自転車イベントだそうです。

場内は予想以上にブースの数が多く、多くの人が来場し賑わっていました。

お気に入りの自転車を一台選べと言われても、迷って選びきれないほどの自転車が勢揃いしていて、その中には、もちろんカナダのメーカー『kona』もお目見え。最新モデルからビンテージもの、改造自転車等々、、、、色々ある中で心惹かれる自転車もありましたが、やっぱり愛着のある「ビアンキ」君を大切にしてあげるつもりです。


また、このイベントに訪れたのは、MTBで活躍、現在自分のバイクツアーも行っている、バンクーバーの友達、辻 義人君 と日本で再会するためでもありました。

彼は、『自転車日和』という雑誌に毎回コラムを載せていて、この日も自転車日和のブースでバイクツアーの宣伝中。

私と一緒に会場に来ていた友達Mさんは、3年ほど前スコーミッシュを訪れた時、彼にトレイルの案内をお願いしバイクライドを愉しんだことがあるので、Mさんにとっては3年ぶりの再会となりました。

f0077789_8554455.jpg


今、日本ではロードバイクを良く見かけますが、以前はMTBが流行った時もあり、、、、
時代と共にトレンドは移り変わるようですが、自分なりのスタイル・愉しみ方を発見したいものですね。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-12-12 09:04 | Diary | Comments(0)
<< 農家カフェ 我が家のボス >>