<< 手作りの温もり 蔵の中 >>
優雅で愉しい朝食♪
いよいよ日本引き上げまで残り約1週間。

帰国前にお世話になった人達に逢っておこうと、荷物整理の傍ら時間をつくって出掛けたりしています。

先週末は、10年来の友人宅に泊りがけで遊びに行ってきました。


その友人夫婦には3歳になる女の子がいるんですが、半年以上逢っていない間にビックリするほど大きくなっていて、月日の流れの早さを感じました。もう日本語もペラペラです。

友人は一児の母であり、またウェディングドレス等を手掛けるファッションデザイナー。
まるでB&B(ペンション)のような素敵な寝室に案内されると、室内のあちらこちらにセンスの良さが光っていました。


夕飯では友人の手作り料理を堪能し、ワインを片手に積もりに積もった話に華が咲き、、、、、


仲間との愉しいひと時は、あっという間に過ぎるものですね。



そして、快適なベッドで爆睡した翌朝、、、、

テーブルには、これまたB&Bで見るような素晴らしい朝食の準備が完了していました。

温かい数種類のパンにチーズ、卵、ヨーグルト、コーヒー等々、、、、


毎日ではなくとも、こんなご馳走と共に時間がゆっくりと感じられるような朝を過ごせたら、、、、

体だけでなく心にも栄養が行き届くような、そんな自分へのご馳走タイムをもっと考えてあげたいですね。



そんな優雅な食卓に、こんな笑えるシーンも、、、、

f0077789_3544025.jpg


子煩悩な旦那さんが卵に描いてくれた、『アンパンマン&バイキンマン』!

美味しいご馳走に家族の温もりも感じる、優雅な朝のひと時でした。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-11-26 09:05 | Diary | Comments(4)
Commented by ノブ at 2009-11-28 05:59 x
人の作ってくれる朝食は最高だ~ね!作ってほしいわ、ナポちゃんに。。。(無理だろうが。。。)
Commented by なっちゃん at 2009-11-28 07:41 x
アンパンマン&バイキンマンエッグすっごい可愛い~。
私達もそのうちこんな可愛いことを、ベイビーアモーレにしてあげられるようになりたいなっ♪
Commented by sayo at 2009-11-29 02:19 x
ノブ

そうよね~。人が作ってくれるものって一層美味しいよね。
そんなご馳走で朝を迎えられたら、1日がハッピー気分。

ナポちゃんに、「手料理をもてなしたい!」と思わせる作戦をぜひ練ってみてね!
Commented by sayo at 2009-11-29 02:25 x
なっちゃん

何だかね、心がホワっと温かくなるような、家族で食卓を囲むほのぼのさを感じた1シーンだったよ。

ベイビーアモーレちゃんも、もうすぐ色々なことが分かるようになるだろうから、色々愉しみが増えるね!
<< 手作りの温もり 蔵の中 >>