<< 相棒にすったもんだした挙句、、、 今日の雲模様 >>
自分大好き人間、、、、
いよいよ、約10年過ごしたバンクーバー生活(最後の数ヶ月はスコーミッシュ生活)に終止符を打ち、日本に拠点を移す日が近づいてきました。

今週は「荷物の最終整理週間」と決めて、チョコチョコ取り掛かっています。


そんなパッキングで慌しくしている時、小さなスケッチブックを発見。
そこには、数年前に書き留めたメモ書きが数枚ありました。
自分の記憶力だけでは頼りないので、忘れないようにメモしておこうと思ったんでしょうね。


そのi幾つかのメモの中に、こんなモノがありました。

『自分大好き人間とは、、、、』

" 自分を心の底から信じている人。
 自分と仲良しの人。
 自分の美しさを知っている人。
 自分の心に従う人。
 自分を自由に表現する人。
 自分の基準を持っている人。
 自分の責任を取れる人。
 自分で決断する人。
 
 人生の主役は自分だと知っている人。"


メモをしても、すっかり忘れているものですね。

自分はどれだけ自分を好きになってあげられているのか、、、、

片付けの真っ最中、そんなことをもう一度振り返ったりしています。

f0077789_817103.jpg



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-11-20 02:10 | Diary | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2009-11-21 01:36 x
わぁ。素敵なメモ書き☆
私もメモっておかなきゃ!
壁に貼っておこうかな?

さよこっちは10年もバンクーバーに居たんだね~。
そして遂に日本に帰るとは、私もなんだか感慨深い思いです。
これからのさよっちの未来が本当に楽しみです。

私達がともにバンクーバーで苦しみもがいたあの時期は、これからの将来に役立つとても大切なものだったね。
私もあの時期があるから、私はやれる!という自信になったり、友人や家族の有りがたさを強く感じられるようになりました。
これからもずっと一緒に成長していきたいな。
LOVE U.

  
Commented by sayo at 2009-11-21 17:05 x
なっちゃん

そうだね。振り返ると人生で起こったコト全てが、今の自分に繋がる貴重な経験だったんだなぁって思うよね。

縁があって辿り着いたミラノで、縁があって経験する色々なことを通して成長していくなっちゃんも愉しみです。

遠くからだけど見守ってるね~。

お互いに、マイペースで行きましょ!
Commented by ノブ at 2009-11-22 00:02 x
なんかちょっとこのメモの話、最近忘れてたこと思い出させてくれた
ような気がします、最近本当いろいろあったからね~

すべて起こることに意味があるっていうし、のんびりいきますわ~

引越し大変だろうけど頑張ってちょ~^^
Commented by sayo at 2009-11-22 11:58 x
ノブ

そうだよね。目に留まったメッセージをメモしても忘れがちだけど、ふと振り返った時に心が軽くなっったり、勇気を与えてくれたりするもの。

全てのことには意味があると私も思うし、人生に起こる色々な出来事を乗り越える時、その意味を捉えたい時に、ヒントを与えてくれるポケットが沢山あったら力強いよね~。

10年分溜まった荷物整理、峠は越したけど、まだまだ悪戦苦闘中です、、、、
<< 相棒にすったもんだした挙句、、、 今日の雲模様 >>