<< 苦作のリストウォーマー 手作りカードに溢れる思いを、、、 >>
今更ながら『ローマの休日』
11月に入り、いよいよ長~い雨とのお付き合いが始まったようです。

今週も、スコーミッシュでは雨の日が続いています。


数日前の雨の日には、部屋でマッタリしようと箱の中から取り出したのが、だいぶ前に購入したまま眠っていた、『ローマの休日』。

f0077789_1159237.jpg


誰もが知っている名作ですね。

しかし、内容は知りながらも、未だかつてまともに映画は観ていませんでした、、、、



久しぶりのモノクロ。

その中で、オードリー・ヘップバーンの魅力が存分に輝いていました。
その品のある美しさだけでなく、お茶目な面も、、、、

また、その当時の街・人々の様子や、レトロな車やカメラ、歴史ある建築物、、、、
モノクロだからこそ、画像に映し出されたモノへの想像力が膨らむ、、、


改めて、モノクロ映画の新鮮さを感じます。



そしてクライマックスでは、お互いを思いやる2人の心がコトバを通してではなく、表情を通して伝わってくる、、、、

多くの人々を魅了してやまない理由が沢山詰まった、素敵な名作でした。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-11-05 12:18 | Diary | Comments(0)
<< 苦作のリストウォーマー 手作りカードに溢れる思いを、、、 >>