<< カフェにオリジナルアイテム登場! コーヒーの本場、イタリアより、、、 >>
フラワーエッセンスとの出逢い
先日、カフェでの仕事中に怪我をしてしまいました。

病院から帰ってきたら、カフェのオーナー達が訪ねて来てくれて、素敵な花束とスタッフ達からのメッセージカードを頂きました。

そしてその直後、怪我をした時に一緒に働いていたスタッフがフラワーエッセンスを持ってきてくれたんです。彼女は、先日参加した「Reiki(霊気)」クラスの先生でもあり、フラワーエッセンスに関しても知識のあるスタッフです。

こういった周りからの温かい心に触れ、改めて自分が仲間に恵まれた環境に居たのだと、、、、

感謝の気持ちで心が熱くなりました。



ところで、その頂いた『フラワーエッセンス』って?

と、私もその存在を知ったばかりですが、以下のような効用のあるエッセンスです。


『フラワーエッセンス』は、花のエッセンス(エネルギーの特性)のみを水に転写し自然の力で活性化されたもので花の波動水とも言われます。これはエッセンシャルオイルやハーブ製品と違い、植物の抽出成分などの物質的なものは含まれていません。花のエネルギーが持つそれぞれの性質が、私たち人間の感情や精神のパターンと呼応し、ストレスや心労、ショック、トラウマといった感情を緩和することにより、これらの感情が原因となって引き起こされる身体的疾患を回避し、心安らかな状態を保つことを目的にしたセルフヒーリングセラピーです。

最新医学の新しい考え方によると、何かのストレスや精神的ショックを経験すると、身体を取り巻く生体エネルギー(オーラ)の各階層にブロックや傷が形成され、それが癒されないまま一定期間続くと、精神的なトラウマとなって残ったり、肉体に疾患として現れると考えられています。

フラワーエッセンスは、このオーラフィールドに形成されたブロックを取り払い感情の歪みを癒します。そしてエネルギーセンターといわれるチャクラのバランスと機能を整えます。このようにフラワーエッセンスは、肉体のエネルギーという非常に精妙なレベルにおいて作用し、感情、精神、そして魂という人間の存在の本質の部分に働きかけます。

身体への直接的な治療ではありませんが、心のバランスを取れるよう精神面に働きかけることで肉体的活気に導いていきます。

「病は気から」という言葉の通り、心穏やかで前向きな精神こそ健康維持の源、、、
というのがフラワーエッセンスの考え方ですね。

f0077789_1143199.jpg



そのフラワーエッセンスをプレゼントしてくれた、マリサのサイトはこちらです。

" A Healthier Me "

英語のサイトですが、興味のある方はぜひ覗いてみて下さいね。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-10-24 23:49 | Diary | Comments(2)
Commented by なっちゃん at 2009-10-25 13:00 x
さよこさーーん。 大丈夫?
大きな怪我じゃないと良いのだけど。
どうか大切にしてあげてくださいね。
それからオルゾはそう。麦なのです。
私きちんと説明できていなかったようですね。。
お味はどうだったかな? 
Commented by sayo at 2009-10-26 02:21 x
なっちゃん

お気遣い、本当にありがとう!
しっかりと、自分を大事にしてあげたいと思います。

オルゾのコーヒー、やっぱり麦の香りがしました。
代用品として、活用できるグッドアイテムだよね。

いつか、ミラノのカフェでなっちゃんとコーヒーをを堪能したいです!


<< カフェにオリジナルアイテム登場! コーヒーの本場、イタリアより、、、 >>