<< フラワーエッセンスとの出逢い こんな風景がしっくりと、、、、 >>
コーヒーの本場、イタリアより、、、
昨日、イタリアから来ている友人と2年以上ぶりの再会を果たすために、バンクーバーに足を運びました。

2年という長い月日の間に積もった話を、お互いに報告しているうちに、1日なんてあっという間に経ってしまいますね。

早めのディナーには、その友人も面識のあるセラピストのさらちゃんも仲間入り。
美味し~い料理と弾んだ会話で更に盛り上がり、久しぶりの3人揃った再会のひと時を、短時間ながらも堪能することが出来ました。


そして今回、イタリアからの嬉しい手土産がこちら。

f0077789_6425473.jpg


オーガニックでカフェインレスのエスプレッソ・コーヒーポッド。

この『ポッド』とは、エスプレッソ用に挽いたコーヒーの粉を紙のフィルターではさんで圧縮してある、コーヒーパックのことです。

美味しいエスプレッソを抽出するために必要な、コーヒー豆の挽き方、粉の量の調節、 タンピング法といったスキルがなくても、簡単に美味しいエスプレッソを入れることが出来る便利グッズですね。


でもこれ、パッケージを良く見ると、、、、

"100% roasted and ground barley from organic farming."

実はこれ、普通のカフェインレス・コーヒーではなく、「オーガニックファームからの大麦(Orzo)を焙煎し、挽いたモノ」だったんです。

カフェインの摂取を控えている方や妊婦さん、子供達にも安心して愉しんでもらえるコーヒー代用ドリンクですね。

コーヒーの本場、イタリアからのお土産だったので、まさかコーヒーのようでコーヒーではない飲み物だったとは、、、、疑う余地もなく、コーヒーだとばかり思い込んで帰宅しました。


早速明日、Zephyr Cafe のマシンでこの大麦コーヒーを試してみたいと思います。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-10-22 07:16 | Diary | Comments(0)
<< フラワーエッセンスとの出逢い こんな風景がしっくりと、、、、 >>