<< 可愛過ぎるスープ! 月のお話 >>
久々のロースト
今月初めは秋旅に続き引越しも続き、何かと落ち着かない日々が続いていました。

そして、ようやく気分的にも余裕が出てきたお休みの今日、久しぶりにロースターを引っ張り出してきて、自分用にコーヒー豆をロースト!


f0077789_14125825.jpg

今回選んだのは、少し小粒で可愛らしいブラジルのオーガニック豆。
乾燥式で精製された豆なので、甘みのあるフルーティな香りが期待出来ます!


ローストは、予想していたロースト度合いよりやや深煎りになってしまいました、、、
が、次回ははっきりと狙いが定められそうなので、今から再挑戦が愉しみです。


ロースト後、早速試飲をしてみました。
この豆の持ち味に手応えバッチリで、また良い豆に出逢えたなぁ~という印象。

そんな新たな魅力のある豆達との出逢いに、心躍るハッピー気分な1日でした。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-10-08 16:18 | Diary | Comments(0)
<< 可愛過ぎるスープ! 月のお話 >>