<< ルバーブ収穫 新しい手挽きコーヒーミル >>
ビックリ!美味しいドリンク
スコーミッシュのカフェ、" Zephyr Cafe " でお仕事を始めてから1週間が過ぎました。

ドリンクメニューは、エスプレッソ・アメリカーノ・ラッテ・カプチーノ・モカ等々、基本的なモノは何処のカフェに行っても同じですが、場所によっては季節ごとのスペシャルドリンクを出したり、他にはないドリンクを取り入れることでオリジナル性を出すといった工夫を凝らしているカフェもあります。

" Zephyr Cafe " にも今まで出逢ったことのないオリジナルドリンクがありました!

それは、、、、


" Chili Mocha " (チリ・モカ)!


「モカ」は、エスプレッソにチョコレートシロップとスティームミルクを注いで上にホイップクリームをトッピングした甘めのドリンクです。

が、この「チリ・モカ」とは、「チリ」からも想像出来るかと思いますが、、、、







f0077789_10251593.jpg


そう、この『唐辛子フレーク』が入ったモカなんです!


この場合、刻んだダークチョコに抽出したエスプレッソと唐辛子フレークを1つまみ入れて混ぜ、スチームミルクを注ぎます。そして。更にトッピングとして唐辛子フレークを上に振りかけます。


もちろん、初仕事の日に早速試飲してみました。

チョコもダークなので殆ど甘くなく、唐辛子の辛さが少しピリッと効いた、‘苦ピリッ’な美味し~い大人のモカでした。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-07-21 13:56 | Diary | Comments(0)
<< ルバーブ収穫 新しい手挽きコーヒーミル >>