<< 旬モノを食しながらの散歩 カナダ・デーで夏の風物詩 >>
バンクーバー
日本から戻ってきてから、しばらくは素晴らしい自然に溢れたスコーミッシュの街に滞在する予定でいます。

そのため、バンクーバーにまだ点在している荷物をかき集めに、先週末は久しぶりに都会のバンクーバーに足を運びました。

改めて荷物の多さにビックリし、荷物の重さだけでなく、カナダに渡ってきてから10年、、、という歳月の重さも頭を抱えながら実感しているところです。



そのバンクーバー滞在中は、ハッピーコーディネーター・セラピストとして活躍している友人の さらちゃん 宅にお世話になることに、、、

普段はそんな雰囲気さえも醸し出していませんが、さらちゃんは実はベテラン主婦。
毎朝・晩ととびっきり美味しい手料理をご馳走になりました。

その1シーンをご紹介!

f0077789_10505848.jpg

・ボッコチーニチーズとビーツのサラダ(奥)
・SKP(右手前)
・旬のチェリー

ちなみに『SKP』とは、スーパー・濃い・パンケーキの略語、、、とのこと。
さらちゃんのブログでも紹介されていた憧れのパンケーキに大満足!

もちろん使用されている食材は、殆どがオーガニックです。

『わざわざ “エコ” という言葉を強調しなくても、何が自分にとって良いことなのかと考えたら、自然とエコの方向に向かうんだよ。』とサラッと言ってのけてしまうさらちゃん、、、さすがです。


また夜は、日本からの焼酎とお手製のおつまみ料理、そして積もった話で宴が盛り上がり、気が付いたら2日連日共に朝4時に就寝。

じっくり・マッタリと話が出来る友人はとっても有難い存在ですね。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-07-06 11:09 | Diary | Comments(2)
Commented by さら at 2009-07-06 17:02 x
さよちゃーん、先日は来てくれてありがとうね!
ほんと、楽しかったわ~★ また、いつでも来てね♪

画像も届いたよ~っ さんきゅー牧場♪(わざと)

それと、スーパー濃い ではなく、鯉(コイ)ダスよ。(* ̄m ̄)プ
まあ、濃いには違いない私くし ダスけどね。

スーパー濃い鯉(コイ)のパンケーキ、SKKP に変更するかも。
ふっふっふ。
Commented by sayo at 2009-07-06 22:48 x
さらちゃん

こちらこそ、改めてありがとう!

失礼!「K」は「鯉」の K ね。
さすが、さらちゃんらしいネーミング、、、

また美味しいもので極楽気分になって、レディースナイト愉しみましょ!
<< 旬モノを食しながらの散歩 カナダ・デーで夏の風物詩 >>